2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

洗面台の掃除にヌメリストレスが完全に解消。歯ブラシスタンドにコップ置き場はこれ。

洗面台、すぐ汚れるし、コップや歯ブラシスタンド、ハンドソープの下のヌメリが気にならないですか? そして、掃除しようとすると、いちいちコップやら歯ブラシやらどかしてやるのが面倒。。 こういうのとか。しかもこれは隣の歯ブラシに接してしまい不衛生…

浴室風呂場のカビ予防 原因と対策はこれ!鏡の裏のカビがスッキリ!風呂フタのカビ問題も解決!

梅雨ですね。カビが気になる季節です。特に風呂場のカビ、嫌ですよね。 私も以前悩んでいたのです。すぐにカビが生えてきてしまい、カビ取りスプレーで掃除するのも大変で。カビとのイタチごっこ。 いろいろ試しました。ハイター、熱湯、乾燥、クエン酸、ア…

ゲーリー・ウッドランドの全米オープン優勝コメントに感動した件

小学一年生の娘のダンススクール通いも3カ月目に入りました。ここまでくるのにだいぶ難儀しましたが、とにかく3カ月は続けようと考えて親子共々頑張ってまいりました。 娘の練習嫌いは相変わらずですが、最近は毎日30分、週末は1.5時間の練習と風呂上がりの…

ハイカスでウデマエXレッスンその4 ガチヤグラでBバス、モンガラ、ハコフグ 、アロワナ、オートロ立ち回り解説 現在S+3

状況に合わせた場所取り、対面の選択でゲームスピードを上げよ! スプラトゥーンのトッププレイヤーであるJIN先生のスプラトゥーンレッスン。今回は4回目の記事となります。 ルールはガチヤグラ。 ステージはBバスパーク、モンガラキャンプ場、ハコフグ倉庫…

ハイカスでウデマエXレッスンその3 アマビのガチエリア立ち回り解説 現在S+3

チャージャーいなけりゃタワーをとれ! スプラトゥーンのトッププレイヤーであるJINさんから、ウデマエを上げるためのレッスンを受けることにしました。 現在のウデマエはS+3。果たしてハイカスでウデマエXになれるのか。 3回目のレッスン記事になります。 …

ハイカスでウデマエXレッスンその2 ガチヤグラでモンガラ、デボンの立ち回り解説 現在S+3

ヤグラの進む方向を考えよ! スプラトゥーンのトッププレイヤーであるJINさんから、ウデマエを上げるためのレッスンを受けることにしました。 今回教わったルールはガチヤグラで、ステージはモンガラキャンプ場とデボン海洋博物館のハイカス立ち回りについて…

ココナラでスプラトゥーン2王冠勢のレッスンを頼んでみた(現在S+2、ハイドラントカスタム 立ち回り解説 ハイカスでウデマエX)

スプラトゥーン2、もう1,000時間くらいやってるのに、ウデマエXに到達できないんですわ。 少しずつ強くなってきていることはわかるんですけど、はやくXに上がりたい。 Xに上がれたら、スプラトゥーン、一区切りできると思うんですよね。やめたいのにやめられ…