保育園最終日の後悔と諦め

今日は保育園最終日。

五年間お世話になった保育園。

 

今日は二人の先生にしっかり感謝の意を伝えよう、伝えたい、って思ってたんだけど。

 

伝えられず。。

 

一人は前任の担任のk先生。

 

この人は元気いっぱいの先生って感じなんだけど、母性溢れる人で。

いつもあたたかく、子供にたくさん愛情を注いでくれた。

うちの子を抱っこしながら、yちゃんかわいいね〜って歌いながらあやしてくれていたのを思い出す。

 

もう一人は今の担任のe先生。

若くて生き生きとした先生。

k先生とは違ったタイプなんだけどこの人も本当に愛情溢れる人で。

教育者としての責任感を感じられる人だった。

特にここ数ヶ月は、これから小学生になってみんなが立派にやっていけるように、そういう観点で普段指導してくれていたように思う。たとえば毎日連絡帳を子供達に書かせたり。

 

そんなことってあんのか!保育士だよ?

そこまで考えてくれるなんて胸が詰まってしまうよ。

 

うちの子がスクスク育ってるのはほんとにこの先生達のおかげだと思ってる。

子供は半分は保育園で過ごしてるからね。

 

本当に感謝していて、彼女達がこれから何か困るようなことがあったら出来る限りのサポートをしたい、と思ってる。

 

って思ってんのになんも言えんかったわwww

 

今までありがとうございましたしか言えんかったwwwww

 

もうな〜ほんとだめだなぁと思いますわ。。