娘ダンスの自主練 その1 まずは始めよう

ダンススクールに通い始めた小学生の娘。

 

週一のスクール以外に毎日家で練習するのが大変なんだよ?それをやるんだね?

 

娘:やる!

 

ということで迎えた翌日。

帰ってきた娘は、小学校3日目で学童行ってヘトヘトな様子。

 

風呂入ってご飯食べて休憩して大好きなUNOとトランプして。

そうこうしてるうちにそろそろ寝る時間。

 

妻にダンスさせた方がいいかねと確認すると、無理させない方がいいとの意見。

 

モヤモヤしたけど、とりあえず今日はいいかとダンス練習させず終了。

 

そして次の日

 

同じように疲れて帰ってきて同じように過ごしてそろそろ寝る時間。

 

今日はダンスどうすんのか話そうと娘に問いかけ。

 

ダンス、どうすんの?

練習すんだよね?

 

娘:やる!

 

よし、やろう!寝るまでの30分ね。

 

とこんな感じで自主練が始まったのであります。

 

続きは次回