小学生キッズダンススクール 第2回目の記録

ダンススクールに通い始めた小学一年生の娘。

 

本人頑張るから!とのことで親としては不安ながらも通わせることに。

 

第1回は挫折感味わいつつ、第2回目に向けてなんだかんだ練習頑張ったのですが…。

※前回まで参照

 

1回目は全くついていけなかったが、一週間それなりに練習した結果

 

1234

1234

 

まではできるようになって少し自信を持って挑むことができた。

 

それでも1回目で教わったのは

 

1234

12345678

12345678

の20拍だったわけです。

 

2回目では追加の20拍とかやるんだろうなぁ。

まさか1回目の復習で次に進まないとかないよなぁ。

とか希望的観測も持ちつつだったが、案の定前者のパターン。

 

今回追加16拍でした。

 

何だろう、振り付けは16拍ずつやるのが一般的なのかね。分かんないけど。

 

で、やはり周りに全くついていけず、一人混乱しまくっている女児が…ww

 

振り付けのほとんど右と左が逆になっており。

みんな右回りなのに一人だけ左回りとか。

そこまで完璧に逆にできるのが逆にすげーわと後ろから見ながら苦笑い。

 

エクササイズ的なやつもやるんだけど、これまた難しく、全くついていけず。

クルクルまわったり、片脚でぴたっと静止したり。バレエチックな動きのやつもやるんだけど、うちのはぴたっと止まれず、回転の勢いですっ転んでるわけですわ。

 

基礎がなってねーなと。

痛感しておりました。

まぁはじめて間もないんだから当たり前なんだけど。

 

で、終わった後に先生と少し話したんだけど、来週は2コマあって、いつものジャズダンスのあとにヒップホップダンスのレッスンをやります、とのこと。

なんか違う先生が教えるらしくて試しに開催してみるんだとのこと。

 

で、小学低学年はそっちのヒップホップクラスに振り分けも考えてるとのこと。

 

そうですか〜

なんつって聞いてたけど、ちと不安。どうなんだろと。