ダンスレッスン日 かなりついていけて手応えあり

先日はスクールでのダンスレッスンがありました。

 

なんだかんだありながら毎日の練習をしっかりこなして臨んだレッスン。これまで習った振り付けを何度か通しで踊ったのですが、かなりついていけるではないですか!

 

本人もなんだか嬉しそう。練習終わったらこちらに駆けてきてハグ!

 

上手に踊れたよー!!あ、上手ではないか、上手ではないよね?

 

と話しかけてきました。

 

前と比べると随分上手になってきてるよ!すごかった!

 

そう伝えると満足げな感じで頷いていました。しかし、上手ではないか、という表現は面白いなと思いましたね。なんとなく普段から私が伝えていることが彼女の中に根付いているんだろうなぁと。

 

今回のレッスンは新規パートはなく、復習に終始。さすがに前回怒涛の32拍でしたからね。新規なくて良かったです。

 

そして、練習の途中で先生から発表が。

 

8月某日〇〇のイベントに参加してダンス発表します!

 

とのこと!

おぉ、ついに来たか。いずれそういうこともあろうかと思っていましたが。

人前で踊る機会はおそらく娘にとって良い体験になるはずです。一段と練習にも熱が入るキッカケになるかもしれない。

そうなるためにも、しっかり、一生懸命練習して仕上げていきたいものです。

 

娘、がんばれ!