洗面台の掃除にヌメリストレスが完全に解消。歯ブラシスタンドにコップ置き場はこれ。

洗面台、すぐ汚れるし、コップや歯ブラシスタンド、ハンドソープの下のヌメリが気にならないですか?

 

そして、掃除しようとすると、いちいちコップやら歯ブラシやらどかしてやるのが面倒。。

 

こういうのとか。しかもこれは隣の歯ブラシに接してしまい不衛生。。

f:id:wack_kn:20190623224304j:image

 

こういうの。可愛いんだけどね…。でもコップの裏がすぐにヌメる。

f:id:wack_kn:20190623224328j:image

 

ハンドソープもこうして置いとくと下がヌメリます。

f:id:wack_kn:20190623224415j:image

 

あとこれ。コンタクト入れとかこういうとこ置いとかれるとストレス溜まります。

f:id:wack_kn:20190623224450j:image

 

そういうのを全部どかさないと掃除出来ないので、掃除自体しなくなり不衛生。。

 

じゃあ、そもそも洗面台にいろいろ置くのをやめようと考えました。置くのをやめたら掃除もカンタンにできるので、気がついたらササッとやれるし。

 

そして、行き着いた結果がこれ!

f:id:wack_kn:20190623234115j:image

 

こうしとけば基本的に洗面台に何も置いていない状態になります。

 

これなら掃除もカンタンにできるので、気づいたらササッと掃除して、洗面台はいつもピカピカです。

 

早くこの形にしとけば良かった…。

 

厳選したそれぞれのアイテムをどうぞ!

 

歯ブラシホルダーはこちら!

 

壁にしっかり吸着するので落ちたりしません。

f:id:wack_kn:20190623230623j:image

 

歯ブラシ同士が接することもなく衛生的!

f:id:wack_kn:20190623231406j:image

 

 

コップスタンドはこちら

レック Wコート コップスタンド 吸盤

レック Wコート コップスタンド 吸盤

 

 

ここにコップをかけておけるのて、水が切れて衛生的!しっかり吸着します。

f:id:wack_kn:20190623230542j:image

子供のと私のと二つ並べて使っています。

 

そして、コンタクトとかちょっとしたモノをおくためのスペースはこちら。

レック 石けんラック ダブル 吸盤 ( ソープディッシュ )
 

 

シングルも。うちは石けんラックとしては使ってないですが。

 

こんな感じで、コンタクトとか目薬とか軽いものを置けて便利なんです!

f:id:wack_kn:20190623230502j:image

 

そしてハンドソープ置き場はこちら

 

こんな感じで設置してます。

f:id:wack_kn:20190623230305j:image

 

こうして置いておけば、このままプッシュしても大丈夫。

f:id:wack_kn:20190623230328j:image

 

こうして上にあげて掃除出来て便利!

f:id:wack_kn:20190623230406j:image

 

歯ブラシは横のスリムラックのスペースに置きました。IKEAの小物ケースに入れてあります。

f:id:wack_kn:20190623230747j:image

 

アイリスオーヤマ スペースユニット オフホワイト/ウォールナットブラウン UB-9015

アイリスオーヤマ スペースユニット オフホワイト/ウォールナットブラウン UB-9015

 

ラックの上には杉板を乗せて、少しオシャレな感じに仕上げました。

 

洗面台が衛生的になって、掃除のストレスもなくなり、かなりいい感じです。

 

浴室風呂場のカビ対策についてまとめた記事もどうぞご覧ください。

www.wack-kn.com