ずっと真夜中でいいのに。にハマってます。きっかけは娘のダンスレッスン。先日発表会があったのですが、そのときに中学生クラスが踊ってたんです。
ずとまよの「眩しいDNAだけ」
はじめは、なんだろうこの曲、って引っかかるものがありまして。中学生達が踊るキラキラしたダンスと相まって引き込まれてしまいました。
早速アップルミュージックで調べて聞いてみたらもう、そこからヘビロテですわ。
まさに旬、て感じの音。ボーカロイドっぽさがあり、歌い手の感じも中性的というか、変声期前の男の子みたいな声。どこかで聞いたことあるような、、と考えてたら思い出しました。
三浦大知!
彼が変声期を迎える前、Folderのボーカルだった頃の声に似てるなぁって。
Youtubeで突然始まったプロジェクトみたいなところとか、アニメの感じとか、ラップ調に言いたいこと詰め込んで歌うようなツイートしてるような感じとか、正に今っぽい。
最近は邦楽聴くことってあんまりなかったのですが、というか洋楽もこれというお気に入りがあるわけでなく、なんとなくアップルミュージックのグローバルなんとかとかプレイリストを聴き流すのが日常でした。
また、流行ってる邦楽もなんだか軽薄さを感じることも多く長らく敬遠していたのですが、ずとまよには驚きましたね。
そして、ずとまよからのOfficial髭男dism、King Gnuと目ぼしいのを見つけてしまい、最近はそのあたりの邦楽にズッポリはまってしまいました。特にプリテンダー。これはヤバイですね。切なすぎるわぁ〜…
青春時代を思い出さざるを得ない!ww
あのMVの感じとかもうヤバイですよね。最高にオシャな文化服装学院か?藝大か?的な無国籍風若者達が繰り広げる青春群像劇に目が釘付けです。disってないです。素直に最高にカッコいいと言いたいだけなんです。なにあの集団。入りたい。個人的には横刈り上げ坊主風のオシャな髪型な彼が気になってます。誰だろう、雰囲気あるなーくそ。かっこいいじゃないかww
まああそんなこんなで毎日10回くらいYoutube見てますわ。
そんでYoutubeのコメント見て、いろんなコメントに共感したり笑ったり。いや〜ほんといい歌ですわ。。