初めての計測 Xパワーは?からの2回目の計測

X昇格後、初めての計測

先日、ガチホコでウデマエXになったのですが、なかなかガチホコできるタイミングが合わず、結局計測終わったのは8月31日でした。なんか話に聞くと月末時点でXパワーが2000を切っているとS+に降格だと言うではないですか。

 

計測、失敗は許されません。。。

 

気合い十分で挑んだ初めての計測。

 

結果は…

f:id:wack_kn:20190906000726p:image

 

無事キープ出来ました!よかった。。

Xパワーは2092でした。

f:id:wack_kn:20190906000754p:image

 

計測終了後、3戦潜れたのですが、1勝2敗。8月の結果としては最後2114、最終2091。

初めてのXとしてはまずまずなのかな、という感じです。

 

X帯のレベル感としては、やはり部屋のパワー次第だな、というのが感想です。結局2000台であれば、S+の昇格争いしてるときと同じくらいなので、レベル感も同じくらいや印象です。しかし、部屋のパワーが上がってくると歯が立たなくなってきます。

 

2050 ◯

2070 ✖︎

2050 ◯

2070 ◯

2210 ◯

2190 ✖︎

2100 ✖︎

2130 ✖︎

2100 ◯

2130 ✖︎

 

5勝5敗。部屋のガチパワーはこんな感じの計測でした。2100を超えたことはS+のときにはなかったのですが、やはり2100超えてくるとキツかったです。

 

ということで迎えた9月

 

ステージが変わって多少不安がありながらも、計測に挑戦してしまいました。

f:id:wack_kn:20190908013720j:image

 

結果はというと…

2060 ✖︎

2050 ✖︎

2000 ✖︎

1950 ✖︎

1970 ◯

1950 ✖︎

1950 ◯

1940 ✖︎

1950  ✖︎

1940 ✖︎

 

Xパワー 1881

ピンチ!

 

9月の計測は2勝8敗で惨敗でした。。

 

先程、XもS+も部屋のガチパワー次第と書きましたが、撤回です。

なんというんだろう、Xパワー1900台の人達って、S+の同じくらいの部屋のガチパワーとはまた違う動きなんですよね。裏どりが激しくて、ホコを無視してる人が多い。なんでだろう??良くも悪くも逆転が頻繁に起きます。

 

たまたまそういう人達にあたったのかなと、少し時間を空けたのですが、またしても同じような顔ぶれとマッチング。この帯域の人はあんまりいないということなのでしょうか。

 

結局計測後、1勝1敗で引き続きピンチがついてしまいました。いきなり降格とならないよう、次にガチホコ潜るときは慎重にいきたいです。