小学生娘のキッズダンススクール 3回目に向けた特訓

もはやこのブログのメインテーマは娘のダンスとなっているわけだが、気にせず進みましょう。

 

3回目に向けて平日の自主練。

 

とはいえ、やはり平日はなかなか時間が取れず、せいぜい30分。

 

そんな短い練習時間の中ですら集中力の続かない娘に、声を荒げて指導する場面もしばしば。

 

やる気ないならやめな!

自分が頑張りたいってはじめたんでしょ!

嫌ならやめなさい!

違う違う、そこは右!もう一回最初から!

 

なんなんだろう、これは…ww

 

これはいわゆる教育パパ的な感じになってってる…!

こうやって日曜の午後やってる番組のゴルフとかスケートとか子供に英才教育してる親子みたいになってくのか。

 

そんな気になる。

 

今は娘に脅し文句が通用しているから、安易に嫌ならやめさせるよ?みたいなこと言ってるけど。

この勢いで続けていくと、こっちも簡単には辞めさせない気満々になっていき、そういう脅しが通じなくなる場面が予想される。

 

父: 辞めれば!?

 

娘: わかった。もう辞める。

 

父: 待て待て!

 

みたいな。

 

そして平日、事あるごとに練習しなさいと小言を言うようになっていく気がする。

 

これからどうしていこうかなぁ。。