娘とダンス練習 その三 ステップで大混乱

そんな感じで娘とダンス練習を実施。

 

私もダンス未経験なもんだから、2人で先生の動画をじっくりスロー再生しながら、動きを研究。

 

ステップは右、左、右、左、左、右、右、左

だね!

 

なんて言いながら。

 

と今は書いてるが、そういうステップを踏んでると理解するのに数日かかっておりますww

 

動画何度みても分かんなくなっちゃって。どう動いているのか。

 

ステップの順番を読み解くまでに途中で間違えて

 

本来

右、左、右、左、左

のところを

 

右、左、右、左、右

でしばらく練習しちゃったりして、親も混乱w

 

せっかく覚えたと思ったら、なんか違うね、なんつって、

 

右、左、右、左、左

だわ!ごめん!

 

なんてやりとりもありつつでして。

 

週末も何時間かやったんだけど、結局はじめのパートの途中までしか覚えられず。

 

1234

1234

の八拍分。

 

スクールでは

1234

12345678

12345678

と20拍分教わってたんですよ。

 

うーむ。このまま二回目に突入すると、マズイなと。

たぶん、次回は新しいパート20拍くらいをやることになるのではないかと。。

 

このペースだと追いつける気がしないわ。

練習時間が足りない。。

 

とはいえ、学童から帰って風呂入って飯食ってやってるだけですぐに寝る時間になってしまう。現実的に練習時間を確保するのはかなり厳しいなと。

 

どうしたもんかね。。

 

でも、希望の光もあって、八拍分とはいえ、少しずつ振り付けを覚えているわけだし、何より一拍覚えるごとに達成感を感じている様子が見受けられて。

 

顔がパッと輝くんですよ。

 

やった!!

 

って。

 

そういう姿を見ると、自分もうれしくてですね。

そうだよ!できるだろ!やればやるだけできるようになんだよ!そういうことなんだよ!

と興奮してしまうのであります。